読書と日常をプログラミングする

NyaoPress 読書と日常

国際

本当に知っているかどうかは知らない

投稿日:

asahi.com : 国際
米国防長官に「何を言っているか分からない」賞

 米国防長官のラムズフェルド氏(71)が、英国の市民団体「分かりやすい英語キャンペーン」の03年度「何を言っているか分からない(フット・イン・マウス)」賞を受けた。発表した同団体の2日のホームページなどによると、受賞に結びついたのは、イラクの大量破壊兵器の有無にからむ長官の、昨年の記者会見での発言だった。
 そのさわりは――「我々が知っている、と我々が知っていることがある。知らない、と知られていることがあることも知っている。つまり、知らないことがあることを我々は知っている。知らない、ということを知らないこともある」

騒がしいテレビの音が聞こえる状態でこれを読んでみると、まるでわからないな。すばらしい賞を受賞したね。ラムズフェルドさん。
戦争やった責任を回避するにはわかったようなわからないことを言うに限る。そういえばこれってどっかの国の政治屋の得意分野じゃなかったっけ?だれかレクチャーしたのかもしれないな(^^;







書いた人

nyao

nyao

本を読むのが大好きです。積読本が多数。システムエンジニア経験あり。プログラミング言語はRubyが好きだけどPHPとJavaばかり書いている。最近はJavaScriptも好きになってきた。クラウド使ったお仕事募集中。

プロフィールを表示 →

-国際

Copyright© NyaoPress 読書と日常 , 2018 All Rights Reserved.