食・飲

チルド寿司

投稿日:

北海道新聞 経済
すし60時間保存、冷蔵状態でOK 小樽・海鱗丸ビール、来月から全国販売 【写真】  2003/12/13 01:30

 【小樽】水産加工食品製造などの「海鱗丸ビール」(小樽)は、零度から五度の冷蔵状態で、製造から六十時間保存できる「チルド(冷蔵)すし」を開発した。これまで同社が商品化している冷凍すしは解凍の手間がかかったが、チルドすしはパックから出してすぐに食べられる。一月から全国発売する。

一度は買ってみるような気がする。でも、寿司を60時間置いておくってシチュエーションあるかなあ。まあ、冷蔵庫に入れておけば60時間は安心ってわけだけど、なんだか中途半端な時間のような気がしない?
8貫で480円か。もっと気楽に寿司が食べられるようにすることをねらった値段だな。うまく定着するかなあ。。。







書いた人

nyao

nyao

本を書きたい人にITの基礎から学んでもらって、Kindleで著者デビューするまでをサポートします。 ITってよくわからないという人のために勉強会をやっています。 「読書と編集」という屋号でお仕事をしています。

プロフィールを表示 →

-食・飲

Copyright© NyaoPress 読書と日常 , 2019 All Rights Reserved.