読書と日常をプログラミングする

NyaoPress 読書と日常

社会

イラク派遣部隊宿営地を東京から監視

投稿日:

北海道新聞 政治
イラク派遣部隊の宿営地を映像で監視 24時間、東京で  2003/12/13 07:30

 イラク南部サマワへ派遣が決まった陸上自衛隊へのテロ攻撃を警戒するため、宿営地周辺をテレビカメラで監視し、人工衛星を使って24時間、東京へ生中継することを、防衛庁が計画していることが12日分かった。

米軍なんかはこんなの当たり前だったんだろうな。確かにこれができれば東京にいる制服組以外の政府関係者も対策検討に加わりやすい。記録をきちんと残すという意味でも重要だと思う。支援活動の現場についてもリアルタイムに把握できるような仕組みになっているのかな?そっちのほうが安全確保には重要だと思うけど。
あとは東京側の判断が迅速かつ正確に行えるかどうかが問題だな。







書いた人

nyao

nyao

本を読むのが大好きです。積読本が多数。システムエンジニア経験あり。プログラミング言語はRubyが好きだけどPHPとJavaばかり書いている。最近はJavaScriptも好きになってきた。クラウド使ったお仕事募集中。

プロフィールを表示 →

-社会

Copyright© NyaoPress 読書と日常 , 2017 All Rights Reserved.