読書と日常をプログラミングする

NyaoPress 読書と日常

国際

中国が自主開発小型ジェット機の生産開始

投稿日:

asahi.com : 経済
中国の小型ジェット旅客機生産始まる、初の自主開発

 中国の自主開発による小型ジェット旅客機「ARJ21」の生産が20日、上海などで始まった。新華社電が伝えた。中国航空工業第一公司が国内ローカル線用に開発しているもので、現時点で35機の受注があり、07年から各航空会社で使われる予定だ。

いろんな分野で中国の躍進が目立つようになってきた。人口の多さが躍進のパワーになってるんだろうな。
あとは民主化が課題。社会的な矛盾をあからさまにするから、体制に影響を与える。現在の支配体制を維持しながらどう変化させていくか、舵取りの難しいところだと思う。







書いた人

nyao

nyao

本を読むのが大好きです。積読本が多数。システムエンジニア経験あり。プログラミング言語はRubyが好きだけどPHPとJavaばかり書いている。最近はJavaScriptも好きになってきた。クラウド使ったお仕事募集中。

プロフィールを表示 →

-国際

Copyright© NyaoPress 読書と日常 , 2017 All Rights Reserved.