読書と日常をプログラミングする

NyaoPress 読書と日常

社会

名古屋テレビ塔から紙幣撒く

投稿日:

asahi.com : 社会
ドルが降ってきた 名古屋テレビ塔で男性、紙幣ばらまく

 23日午後5時ごろ、名古屋市中区の繁華街、栄地区に立つ名古屋テレビ塔の展望台(高さ100メートル)から、岐阜市の無職男性(26)が1ドル紙幣などを大量にばらまいた。テレビ塔の職員に対し、男性は「クリスマスだし、みんなに喜んでもらいたかった」。その後、愛知県警中署から厳重注意を受け、「反省している」と話したという。

なんとなく空しい感じのする話だな。一攫千金しても使い道がわからないなんて。
とはいっても、僕が急にお金持ちになったとして、それを上手に使えるかといったらそれはたぶん無理だ。いろいろやれることはあるんだろうけど、つまるところ自分の成長につながらなければ幸福は感じないだろう。やっぱりまずは空しさにとらわれるような気がする。
まあ、そんな心配は絶対いらないんだけどね(^^;







書いた人

nyao

nyao

本を読むのが大好きです。積読本が多数。システムエンジニア経験あり。プログラミング言語はRubyが好きだけどPHPとJavaばかり書いている。最近はJavaScriptも好きになってきた。クラウド使ったお仕事募集中。

プロフィールを表示 →

-社会

Copyright© NyaoPress 読書と日常 , 2017 All Rights Reserved.