読書と日常をプログラミングする

NyaoPress 読書と日常

食・飲

米国牛にBSE

投稿日:

北海道新聞 トップニュース
米で初のBSE感染牛 テロの可能性は否定  2003/12/24 09:30

 【ワシントン23日共同】ベネマン米農務長官は23日、緊急記者会見し、米ワシントン州の牛1頭が牛海綿状脳症(BSE)の陽性反応を示したと発表した。米国内でのBSE確認は初めて。

BSEまでテロの可能性を疑わなきゃならないなんて、なんだか滑稽な感じもするな。笑い事じゃないかもしれないけど。
アメリカ産牛肉も禁輸ってことになったら、残るはオーストラリア産か。
でもよく考えると牛肉って食べるようになったよなあ。昔はビフテキといえば憧れだったもんね。今は肉の中でも安い部類に入っている。これも輸入のおかげ。
日本人は食生活までアメリカにあわせてきちゃったんだな。やたら小麦食うようになったのもアメリカの政策だったみたいだし、牛肉なんかもろに外圧だったもんね。
道産子としては、牛が食えなくても羊が食えればいいんだけど、羊ってホントに安全なのかね。。。







書いた人

nyao

nyao

本を読むのが大好きです。積読本が多数。システムエンジニア経験あり。プログラミング言語はRubyが好きだけどPHPとJavaばかり書いている。最近はJavaScriptも好きになってきた。クラウド使ったお仕事募集中。

プロフィールを表示 →

-食・飲

Copyright© NyaoPress 読書と日常 , 2017 All Rights Reserved.