技術・科学

ボーダフォンがMSのOS採用延期

投稿日:

北海道新聞 IT
マイクロソフトの採用延期 携帯OSでボーダフォン  2003/12/24 10:30

 【ロンドン23日共同】携帯電話世界最大手の英ボーダフォンは23日、米マイクロソフトが開発した基本ソフト(OS)の採用を延期することを明らかにした。同社のサリーン社長は英メディアに対し「第3世代(3G)携帯電話にマイクロソフトのOSを使うことに異論はないが、信頼性を高める必要がある」と指摘した。

そのとおり。マイクロソフトのOSは信頼性が一番あやしいのだ。組み込みへの参入を狙って出したWindowsCEが今ひとつ不発なのも同じ理由。仕方ないのでトロンと組んだわけだ。高機能化で勝負していかないともうからない体質を作ってしまったマイクロソフトのウイークポイントが信頼性。
パソコンはたまに調子が悪くなってもあたりまえ。その発想のままで家電に参入するのは不可能だ。家電やケータイへの参入を考える前に、セキュリティ問題山積のパソコンのOSをなんとかしろっての。







書いた人

nyao

nyao

本を書きたい人にITの基礎から学んでもらって、Kindleで著者デビューするまでをサポートします。 ITってよくわからないという人のために勉強会をやっています。 「読書と編集」という屋号でお仕事をしています。

プロフィールを表示 →

-技術・科学

Copyright© NyaoPress 読書と日常 , 2019 All Rights Reserved.