読書と日常をプログラミングする

NyaoPress 読書と日常

社会

やっぱりボケてるんじゃ.../石原知事

投稿日:

YOMIURI ON-LINE / 社会
石原都知事の「ババァ」発言、日弁連が撤回と謝罪要求

 東京都の石原慎太郎知事が週刊誌のインタビューに答えて「文明がもたらしたもっともあしき有害なものはババァ」などと発言したことについて、日本弁護士連合会は25日、「女性を人格的に侮辱する差別発言」として、直ちに発言を撤回し、謝罪するよう警告した。

作家としての文学的表現は政治の世界に持ち込むべきではないと思うよ。文脈においてどうのこうのとか、人の意見を引用してどうのこうのと言っているけど、結局自分と同じような偏見を持つ人間の意見を肯定しているわけで、偏見を持っているってことには変わりがないように見える。
都民はなんでこんなヤツを知事にしておくのかね?
行政手腕に見るべきところはあるかもしれないけれど、これくらい自分の偏見を平気で言葉にする人間をトップに置くのは良識ってもんを疑うな。こんなニュースを見るたびにうんざりするよ。







書いた人

nyao

nyao

本を読むのが大好きです。積読本が多数。システムエンジニア経験あり。プログラミング言語はRubyが好きだけどPHPとJavaばかり書いている。最近はJavaScriptも好きになってきた。クラウド使ったお仕事募集中。

プロフィールを表示 →

-社会

Copyright© NyaoPress 読書と日常 , 2018 All Rights Reserved.