読書と日常をプログラミングする

NyaoPress 読書と日常

政治

イラク派遣先遣隊出発

投稿日:

NIKKEI NET:主要ニュース
航空自衛隊先遣隊、クウェートに向け出発

 航空自衛隊先遣隊の第一陣が26日、民間航空機で物資輸送の拠点であるクウェートに向けて出発した。数回に分けて派遣する空自先遣隊の規模は総勢約50人。来年1月中下旬に送る輸送部隊約100人の受け入れ準備のため米空軍司令部などと調整を進める。イラク復興支援特別措置法が7月に成立して5カ月、日本のイラク復興支援活動が本格的に始まる。

いよいよイラク派遣が始まった。我々はアメリカの戦争に加担していると見られているかもしれないから、国内でもテロの可能性があることを意識せざるを得ない。
大きな神社などの初詣は格好のターゲットになりうるし、デパートの初売りなんかも同様の危険性がある。
あなたはホテルに行ったらまず非常口を確かめろといわれたことはないだろうか?デパートに行ったときに同じようなことを考えるだろうか?
なにかあったときに自分の身を守る方法をきちんと考えておこう。なにもおきなければそれにこしたことはないけれど、備えておくことで安全を確保することができる可能性はある。
僕はとりあえず人がたくさん集まる場所には近寄らないでおこうと思っている。
僕たちは否応なく戦争に巻き込まれつつあるということを意識しておく必要がある。







書いた人

nyao

nyao

本を読むのが大好きです。積読本が多数。システムエンジニア経験あり。プログラミング言語はRubyが好きだけどPHPとJavaばかり書いている。最近はJavaScriptも好きになってきた。クラウド使ったお仕事募集中。

プロフィールを表示 →

-政治

Copyright© NyaoPress 読書と日常 , 2018 All Rights Reserved.