読書と日常をプログラミングする

NyaoPress 読書と日常

社会

BSE全頭検査要求

投稿日:

北海道新聞 農林水産
BSE全頭検査、「米に近く要求」 中川経産相  2003/12/28 01:00

 【帯広】中川昭一経済産業相は二十七日、米国で初めて牛海綿状脳症(BSE)の感染牛が発見されたことを受け、政府として、近くBSEの全頭検査を米国に求める方針を明らかにした。帯広市内で北海道新聞記者の取材に答えた。

供給側として安全性を確保するのは当然。日米関係はいろいろあるだろうけど、食品安全に関しては安易な妥協はやめにしてきっちり話を付けて欲しいと思う。
この隙に日本市場に食い込もうとしている国も結構あるらしいね。日本人ってほんとに飽食の人々なんだなあと思うよ。
供給元がたくさんあるほうが食料政策的には安定的だからいいと思う。自給率を高めるないと不安ではあるけどね。







書いた人

nyao

nyao

本を読むのが大好きです。積読本が多数。システムエンジニア経験あり。プログラミング言語はRubyが好きだけどPHPとJavaばかり書いている。最近はJavaScriptも好きになってきた。クラウド使ったお仕事募集中。

プロフィールを表示 →

-社会

Copyright© NyaoPress 読書と日常 , 2017 All Rights Reserved.