社会

車載テレビに気を取られて事故

投稿日:

asahi.com : 社会
車載テレビに気を取られ死亡事故 容疑の石川県職員逮捕

 1日午前9時ごろ、金沢市問屋町2丁目の市道交差点で、同市金石東2丁目、石川県立美術館職員寺尾健一容疑者(49)運転の乗用車が、右から来た同県高松町高松、無職荒井和雄さん(72)運転の軽自動車に衝突、さらに左から来た乗用車にもぶつかった。荒井さんの車の後部座席にいた妻喜代さん(55)が頭を強く打ってまもなく死亡した。金沢東署は寺尾容疑者を業務上過失致死容疑で現行犯逮捕した。

危ないな。僕のクルマのカーナビは古いタイプで走行中でもテレビになるんだけど、やっぱりテレビをつけてると集中力がそがれる感じがする。特に街中では危ない感じ。気をつけなきゃ。
この間弘前に行ったときにレンタカーを借りたんだけど、知らない道をカーナビに頼って走るのもかなり危ないと感じたな。
車載での画面表示方法って、まだまだ洗練されていない。便利な機能が事故を増やしちゃまずいから、安全性についてもっと研究が進むといいな。







書いた人

nyao

nyao

本を読むのが大好きです。積読本が多数。システムエンジニア経験あり。プログラミング言語はRubyが好きだけどPHPとJavaばかり書いている。最近はJavaScriptも好きになってきた。クラウド使ったお仕事募集中。

プロフィールを表示 →

-社会

Copyright© NyaoPress 読書と日常 , 2018 All Rights Reserved.