国際

うーむ。ブッシュ優勢かあ。。。

投稿日:

asahi.com : 国際
米大統領選、ブッシュ氏優勢 民主党はディーン氏リード

 米誌タイムが3日公表したCNNテレビとの合同世論調査によると、米民主党の大統領候補としてディーン前バーモント州知事が同党有権者の22%の支持を受けてトップとなり、第2位のケリー上院議員10%との差を大きく広げている。ただ、「もし今が大統領選なら誰に投票するか」との質問では、ブッシュ大統領51%に対してディーン氏は46%にとどまった。

ふーん。ブッシュがリードか。次の4年間もブッシュってのはあまりいい感じじゃないな。ホントにそんなに支持されているんだろうか?
まあ、アメリカらしい大統領といえばそのとおりだからなあ。孤立主義を深めていきそうな感じ。アメリカ人は干渉されるのが大嫌いだし。
今の調子で戦争に区切りをつけられないとしたら、世界中にとって不幸なことだと思う。アメリカが変わらなきゃ、テロの標的から逃れるのは不可能なんだから。
ブッシュには今のアメリカを引っ張るのは無理だ。このままだと多分アメリカは縮小していくことになるだろう。それはアメリカの勝手だけれど、できれば誰か強力な候補が出てくることに期待したいな。

Follow me!







書いた人

nyao

nyao

本を書きたい人にITの基礎から学んでもらって、Kindleで著者デビューするまでをサポートします。 ITってよくわからないという人のために勉強会をやっています。 「読書と編集」という屋号でお仕事をしています。

プロフィールを表示 →

-国際

Copyright© NyaoPress 読書と日常 , 2020 All Rights Reserved.