読書と日常をプログラミングする

NyaoPress 読書と日常

技術・科学

ケータイはデザイン重視に

投稿日:

asahi.com : 経済
携帯電話、機能より見た目で勝負 「イチマツ」など好調

 携帯電話で、斬新なデザインの新製品が相次いでいる。市場が飽和状態となる中、機能だけでは買い替えない利用者が増えているためだ。ただ、凝った装いだけに市場投入まで時間がかかるのが難点。開発期間の短縮が課題となっている。

デザインに重心を移すと、今までよりも実装の開発に工数がかかるってことなんだろうな。今までは機能の実装からくる大きさなどの制限を優先していたけど、もうそれじゃ売れなくなってきた。やっぱりカッコいい端末が欲しいもんね。
僕は機能美のほうを追及したいタイプなので、「イチマツ」はあまり好きじゃないんだけどね。







書いた人

nyao

nyao

本を読むのが大好きです。積読本が多数。システムエンジニア経験あり。プログラミング言語はRubyが好きだけどPHPとJavaばかり書いている。最近はJavaScriptも好きになってきた。クラウド使ったお仕事募集中。

プロフィールを表示 →

-技術・科学

Copyright© NyaoPress 読書と日常 , 2017 All Rights Reserved.