読書と日常をプログラミングする

NyaoPress 読書と日常

国際

月への有人飛行を発表か/米政府

投稿日:

asahi.com : サイエンス
月への有人飛行、来週にも発表へ 米政府が新宇宙戦略

 ブッシュ大統領が来週にも、月や火星への有人飛行を含む大胆な宇宙戦略を発表する見通しが強まった。複数の米主要メディアが8日、政府高官や議会関係者らの話として報じた。月面に恒久的な宇宙基地を設ける構想が盛り込まれている可能性もある。

宇宙計画ってのは夢とロマンがあっていいけど、なんだかブッシュが言うと再選のための姑息な戦略に見えていかんなあ。米政府にとっちゃ失敗しかけているイラク戦略から国民の目をそらすための格好の材料なんだろうな。
ケネディみたいな感動的な演説が息子ブッシュにはできるかなあ。。。







書いた人

nyao

nyao

本を読むのが大好きです。積読本が多数。システムエンジニア経験あり。プログラミング言語はRubyが好きだけどPHPとJavaばかり書いている。最近はJavaScriptも好きになってきた。クラウド使ったお仕事募集中。

プロフィールを表示 →

-国際

Copyright© NyaoPress 読書と日常 , 2017 All Rights Reserved.