読書と日常をプログラミングする

NyaoPress 読書と日常

音楽

ソニーがアメリカで音楽配信に参入

投稿日:

ITビジネス&ニュース
ソニー、米で音楽配信に参入――アップルと同価格

 ソニーは8日、米国でインターネットでの有料音楽配信事業に今春参入すると発表した。配信価格は1曲あたり99セントで、昨年春から利用者を増やしている米アップルコンピュータと同じ。配信曲はMD(ミニディスク)に取り込んでウォークマンなどの携帯プレーヤーでも楽しめる。

日本の著作権保護団体もネットワーク対応に前向きに取り組まないとビジネスチャンスを逃すと思うけどなあ。すでにアメリカでは一曲99セントが定着しちゃうみたいだから、日本でも一曲100円くらいで展開して欲しい。iPodの売れ行きを見るとそれなりのビジネスになると思うんだけどね。
もう既存の流通機構に気を使うのはそろそろやめにしない?そうしないとレーベル自体が生き残れなくなっちゃうよ。







書いた人

nyao

nyao

本を読むのが大好きです。積読本が多数。システムエンジニア経験あり。プログラミング言語はRubyが好きだけどPHPとJavaばかり書いている。最近はJavaScriptも好きになってきた。クラウド使ったお仕事募集中。

プロフィールを表示 →

-音楽

Copyright© NyaoPress 読書と日常 , 2018 All Rights Reserved.