読書と日常をプログラミングする

NyaoPress 読書と日常

思念波

もっと勉強しておけば。。。

投稿日:

若手社員の86%が勉強不足を後悔、楽天グループ会社調査 - ニュース - nikkei BPnet

学生時代にもっと勉強しておけばよかったと思うかを尋ねたところ、「とてもそう思う」が38.9%、「まぁそう思う」が47.2%となった。「あまり思わない」は9.7%、「まったく思わない」は4.2%だった。

そうだよねえ。歳をとればとるほどさらに思うかもよ?
問題は、これだけ勉強しておけばよかったと思っていても、じゃあこれからでもいいから勉強しなおそうと思う人はなかなかいないということなのだ。仕事に追われて学ぶことをサボるとあとでますます後悔する。
仕事をするようになると学生の頃よりも目的がはっきりしてくるからやる気になれば勉強がおもしろくなるかもしれない。勉強しておけばよかったと思ったら、素直に勉強しなおせばよい。
常に勉強をしている人は魅力的。時間を作るのは大変だけど、学ぶ姿勢は持ち続けたいものだね。







書いた人

nyao

nyao

本を読むのが大好きです。積読本が多数。システムエンジニア経験あり。プログラミング言語はRubyが好きだけどPHPとJavaばかり書いている。最近はJavaScriptも好きになってきた。クラウド使ったお仕事募集中。

プロフィールを表示 →

-思念波
-

Copyright© NyaoPress 読書と日常 , 2017 All Rights Reserved.