読書と日常をプログラミングする

NyaoPress 読書と日常

社会

台風並みの大荒れ

投稿日:

asahi.com : 社会
台風並みの低気圧、日本海側は大雪や暴風の大荒れ

 北海道の東海上で低気圧が台風並みに発達した影響で、日本列島は14日朝、北海道から中国地方の日本海側にかけての広い範囲で大雪や暴風の大荒れの天候となった。千歳市の新千歳空港では、滑走路の積雪のため同日朝から午前11時現在で同空港を発着する56便が欠航したほか、新潟県では停電が起きた。
 気象庁によると、低気圧は今後も発達し、東日本では15日朝まで、北日本では同日夜まで大荒れの天候は続くという。15日朝までに予想される降雪量は多い所で、北海道や北陸の山沿いで60~80センチ、関東甲信北部で40~50センチ、東北や北陸では平野部でも30~40センチの見込み。

すごい吹雪です。会社の窓の外は真っ白でまるでなにも見えません。通勤で外に出るのが5分強ですむのが今日ほどありがたいと思ったことはありません(^^)
でも帰りは電車が走ってるかどうか心配だなあ。。。







書いた人

nyao

nyao

本を読むのが大好きです。積読本が多数。システムエンジニア経験あり。プログラミング言語はRubyが好きだけどPHPとJavaばかり書いている。最近はJavaScriptも好きになってきた。クラウド使ったお仕事募集中。

プロフィールを表示 →

-社会

Copyright© NyaoPress 読書と日常 , 2017 All Rights Reserved.