読書と日常をプログラミングする

NyaoPress 読書と日常

北海道

三浦雄一郎さんがギネスブックに

投稿日:

北海道新聞 話題
三浦雄一郎さんがギネスブックに エベレスト世界最高齢登頂  2004/01/17 02:30

 プロスキーヤーの三浦雄一郎さんが、エベレスト(中国名チョモランマ、8850メートル)の世界最高齢登頂者としてギネス・ワールド・レコーズ(ギネスブック)に記載されたことが16日、分かった。

70歳と222日での登頂が記録になったのか。
70歳でエベレストに登ってしまうというのもすごいけれど、プロスキーヤーをやっているというのもすごい。それよりもっとすごいのは雄一郎さんのお父さんは90を越えてまだ現役スキーヤーだってことだ。
70歳といったら相当なお年寄りという感じがするが、90を越えたお父さんと並んで滑る姿を見ると、まだまだ若く見えたりする。こんな風に年をとりたいものだとつくづく思うね。







書いた人

nyao

nyao

本を読むのが大好きです。積読本が多数。システムエンジニア経験あり。プログラミング言語はRubyが好きだけどPHPとJavaばかり書いている。最近はJavaScriptも好きになってきた。クラウド使ったお仕事募集中。

プロフィールを表示 →

-北海道

Copyright© NyaoPress 読書と日常 , 2017 All Rights Reserved.