北海道

道東豪雪の後遺症続く

投稿日:

北海道新聞 社会
遠軽などで牛舎倒壊、国道石北峠は開通 道東豪雪で後遺症なお  2004/01/18 01:30

 記録的な大雪に見舞われた道東では復旧が進み、十七日、国道39号石北峠(上川管内上川町〓網走管内留辺蘂町)が三日ぶりに開通し、道央と網走管内を結ぶ動脈が再開した。JR北海道は、不通だった釧網線摩周〓網走間の列車運行を十八日に再開する。しかし、残る石北線北見〓網走間の開通のめどは立っておらず、網走管内遠軽町や上湧別町などでは十七日、牛舎や農業用倉庫が二十棟以上倒壊していることが分かった。

豪雪でこんなにひどい状況になったのは記憶に無いなあ。
鉄道や国道がこんなに長くふさがっているなんて、なにかと大変だろう。物価にも影響しているのかな?幹線がこの状態ということは、街中の除雪はもっと大変だろうな。農業被害も台風並みに深刻だ。
もうこんな豪雪は勘弁して欲しい。

Follow me!







書いた人

nyao

nyao

本を書きたい人にITの基礎から学んでもらって、Kindleで著者デビューするまでをサポートします。 ITってよくわからないという人のために勉強会をやっています。 「読書と編集」という屋号でお仕事をしています。

プロフィールを表示 →

-北海道

PAGE TOP

Copyright© NyaoPress 読書と日常 , 2020 All Rights Reserved.