asahi.com : 政治
学歴詐称疑惑の古賀議員がロス到着 「自分で確認する」
米国の大学卒という学歴に疑惑がもたれている古賀潤一郎衆院議員(民主、福岡2区)は21日午前(日本時間22日早朝)、米ロサンゼルスに到着した。空港で報道陣に対し「自分の目で事実を確認し報告したい」と語った。
卒業手続きを弁護士に依頼するっていうのは一般的なことなのかなあ。だいたい本人も卒業したかどうかあいまいだからわざわざアメリカまで行くんでしょう?どっちにしてもどの程度勉強したのか怪しいってもんだ。
国会議員が自分の学歴を再確認しに行くなんてなんだか恥ずかしいな。こんな疑惑をもたれること自体恥だと思わなきゃ。それをわざわざアメリカにまで広めに行かなくてもいいんじゃないかなあ。
日本の政治家は三流だって宣伝しに行くようなもんだよ。