北海道

住宅街の排雪断念/北見市

投稿日:

北海道新聞 社会
北見市、住宅街の排雪断念 態勢整わず「手が回らない」 【写真】  2004/01/22 08:00

【北見】今月中旬、道東を襲った暴風雪で、北見市の神田孝次市長は二十一日の記者会見で、記録的な積雪となっている市道の除排雪について、「排雪は幹線道路とバス路線の確保に全力を注ぐ」と述べ、住宅街の生活道路の排雪を断念する方針を明らかにした。住民の間では「安全確保のためにも排雪は必要」との批判と、「仕方がない」との声が交錯している。

平年はそれほどの大雪が降らない地域だけに、今年の大雪には対応が追いつかない状況なんだね。
バス路線もほとんど麻痺している状態じゃ市民生活は大変だろうな。まだ暖かくなるまでは間があるから自然に解けるのは期待できないし。
地道にやっていくしかないんだろうね。ダンプカーのドライバーは売り手市場になってるのかな?どっちにしても現地まで行くだけでも大変なんだけどね。







書いた人

nyao

nyao

本を読むのが大好きです。積読本が多数。システムエンジニア経験あり。プログラミング言語はRubyが好きだけどPHPとJavaばかり書いている。最近はJavaScriptも好きになってきた。クラウド使ったお仕事募集中。

プロフィールを表示 →

-北海道

Copyright© NyaoPress 読書と日常 , 2018 All Rights Reserved.