読書と日常をプログラミングする

NyaoPress 読書と日常

技術・科学

VISAミニカード

投稿日:

ITmediaモバイル:VISAミニカード、三井住友が今春から発行

 VISA Internationalは1月21日、従来より小型のクレジットカード「VISAミニカード」を三井住友カードが採用、今春から発行すると発表した。

今のカードの半分近くの大きさのクレジットカードか。なにか便利になるのかなあ。だいたいクレジットカードをケータイのストラップとかキーホルダーになんかつけたい人なんかいるのかなあ。
そんなことよりICカード対応を早く進めて欲しい。そろそろセキュリティが怖くて使いにくくなってきちゃったからなあ。







書いた人

nyao

nyao

本を読むのが大好きです。積読本が多数。システムエンジニア経験あり。プログラミング言語はRubyが好きだけどPHPとJavaばかり書いている。最近はJavaScriptも好きになってきた。クラウド使ったお仕事募集中。

プロフィールを表示 →

-技術・科学

Copyright© NyaoPress 読書と日常 , 2017 All Rights Reserved.