政治

学歴詐称問題

投稿日:

asahi.com : 政治
古賀潤議員、HPでの経歴訂正を再訂正 またUCLAに

 民主党の古賀潤一郎衆院議員(福岡2区)が、自身のホームページに掲載した経歴を「UCLA(カリフォルニア州立大学ロサンゼルス)」から「CSULA(同)」に訂正した問題で、古賀氏は24日、訂正はスタッフ間の連絡ミスとして、「UCLA(カリフォルニア大学ロサンゼルス校)」に再訂正した。UCLAは古賀氏の在学を否定しているが、古賀氏は「エクステンション(公開講座)に参加した」と主張しているという。

どっちにしてもろくに勉強してこなかったのが見え見えなんだから、つまんない見栄を張ったことを認めて辞職したほうがいいんじゃないかなあ。
別に名門大学出てなくたって政治家やれるんだから、今度はありのままを公表して立候補できるようになったら再度立候補すればいい。
地位に恋々とするのは見苦しい。







書いた人

nyao

nyao

本を書きたい人にITの基礎から学んでもらって、Kindleで著者デビューするまでをサポートします。 ITってよくわからないという人のために勉強会をやっています。 「読書と編集」という屋号でお仕事をしています。

プロフィールを表示 →

-政治

Copyright© NyaoPress 読書と日常 , 2019 All Rights Reserved.