読書と日常をプログラミングする

NyaoPress 読書と日常

北海道

71歳の冷蔵庫、まだまだ現役/小樽

投稿日:

北海道新聞 話題
71歳の冷蔵庫、まだまだ現役じゃよ 小樽の福利施設で活躍 【写真】  2004/01/28 13:00

 【小樽】一九三三年(昭和八年)製の電気冷蔵庫が、北海製罐(東京)の福利施設「罐(かん)友クラブ」(小樽市東雲町)で今なお現役として“活躍”している。冷蔵庫が置かれた昭和初期の数寄屋建築の廊下奥は、そこだけ時間が止まっているかのようだ。

最初に製品化された電気冷蔵庫なんだって。まだ動作するくらい大事に使われてきたんだな。作ったメーカーが欲しがるっていうのも良くわかる。維持するのは大変だろうけど、これからも大事にしてほしいな。







書いた人

nyao

nyao

本を読むのが大好きです。積読本が多数。システムエンジニア経験あり。プログラミング言語はRubyが好きだけどPHPとJavaばかり書いている。最近はJavaScriptも好きになってきた。クラウド使ったお仕事募集中。

プロフィールを表示 →

-北海道

Copyright© NyaoPress 読書と日常 , 2017 All Rights Reserved.