読書と日常をプログラミングする

NyaoPress 読書と日常

北海道

それでも行く?雪まつり

投稿日:

asahi.com : 社会
来場者、金属探知機でチェック 陸自駐屯地内の雪まつり

 2月5〓11日に札幌市で開かれる「さっぽろ雪まつり」の実行委員会は28日、陸上自衛隊第11師団真駒内駐屯地内にある真駒内会場の警備を大幅に強化することを決めた。まつり期間中は駐屯地内に自由に入れるため、自衛隊を狙った「テロ」を懸念。金属探知機を導入して来場者全員をボディーチェックするなど異例の厳戒態勢で臨む。

安全上の問題があるなら無理して駐屯地内でやることないと思うんだけどなあ。
まあ、逆にオープンな大通会場のほうがリスクが高いのかな。
せっかくのお祭りがこんな状況になってしまうのは悲しい。厳戒態勢のなかじゃ興ざめのしちゃう部分もあるし。
今回の自衛隊派遣の影響を一番感じざるを得ないのはやっぱり北海道なのかもしれないな。







書いた人

nyao

nyao

本を読むのが大好きです。積読本が多数。システムエンジニア経験あり。プログラミング言語はRubyが好きだけどPHPとJavaばかり書いている。最近はJavaScriptも好きになってきた。クラウド使ったお仕事募集中。

プロフィールを表示 →

-北海道

Copyright© NyaoPress 読書と日常 , 2017 All Rights Reserved.