読書と日常をプログラミングする

NyaoPress 読書と日常

技術・科学

FOMA200万契約突破

投稿日:

ドコモのFOMA、1月29日に200万契約突破

 NTTドコモは、FOMAの契約数が1月29日時点で200万契約を突破したと発表した。2003年9月末に100万契約を達成しており、約4カ月で倍増したことになる。

やっとというか、いよいよというか難しいところだけど、4ヶ月で倍増したってことは900iが出たらまたぐっと伸びるってことだよな。やっとFOMAの普及期に入ったと見てよさそうだ。次の目標はPDCの契約数を超えることかな。
いいサービスとそれなりの料金が設定されれば移行にそんなに時間はかからないかもしれない。
とはいっても、ケータイ市場は飽和してるから、結局は低価格競争の方向にいっちゃうのかなあ。
いや、やっぱりICカード搭載が決め手になるかもしれない。コンビニでEdyが使えるようになったら爆発しそうなんだけどなあ。どうかな。







書いた人

nyao

nyao

本を読むのが大好きです。積読本が多数。システムエンジニア経験あり。プログラミング言語はRubyが好きだけどPHPとJavaばかり書いている。最近はJavaScriptも好きになってきた。クラウド使ったお仕事募集中。

プロフィールを表示 →

-技術・科学

Copyright© NyaoPress 読書と日常 , 2018 All Rights Reserved.