読書と日常をプログラミングする

NyaoPress 読書と日常

技術・科学

電子ブック「ΣBook」発売

投稿日:

松下、電子ブック「ΣBook」を書店・ネットで発売

 松下電器産業は、省エネ型読書端末(電子ブック)「ΣBook(シグマブック)」(BKE-AW-N7)を2月20日に発売する。価格は37,900円。本体色はダークグリーン。

うーむ。値段がちょっとなあ。それに電子書籍フォーマットがこの先標準になるかどうかってのも気になる。すでにいろんなフォーマットがあってPDAにはいくつものブラウザアプリ入れなきゃなんないくらいだからね。
当初書籍は5000点か。結構あるように見えて、読みたいものはないんだよなあ。。。
PDAよりはずっとマンガも読み易そうなんだけど、まだ画面が暗いというかコントラストが今ひとつなのもいまいちな感じ。
数年のうちに電子インク使ったさらに使い易いものが出るだろうし、値段がある程度こなれるまでは普及しないだろうから、まだまだ様子見だな。。。







書いた人

nyao

nyao

本を読むのが大好きです。積読本が多数。システムエンジニア経験あり。プログラミング言語はRubyが好きだけどPHPとJavaばかり書いている。最近はJavaScriptも好きになってきた。クラウド使ったお仕事募集中。

プロフィールを表示 →

-技術・科学

Copyright© NyaoPress 読書と日常 , 2017 All Rights Reserved.