読書と日常をプログラミングする

NyaoPress 読書と日常

技術・科学

火星探査機のアニメーション

投稿日:

MAAS DIGITAL Gallery: Mars Exploration Rover 2003
火星探査機の発射から探査までのアニメーション。
精密なアニメーションで探査機が火星に着陸して探査を行うまでの様子を描いている。BGMもついていて、ちょっとした冒険映画のようになっているから、最後まで見ていると探査機が知性を持った生き物のように見えてきて、孤独に火星を探査する姿がだんだん愛しい存在になってくるから不思議だ。
それにしても火星までって七ヶ月もかかるんだね。人間が行くとなったら大変なことだなあ。よほどの探究心と冒険心と鉄の意志を持っていないと行けないと思うよ。
大航海時代のイメージがぴったりくる感じ。まあ、そんな時代が来るのにはまだ数十年かかるだろうけどね。
ネタ元:noppo's blog - 火星探査機が火星に着くまで







書いた人

nyao

nyao

本を読むのが大好きです。積読本が多数。システムエンジニア経験あり。プログラミング言語はRubyが好きだけどPHPとJavaばかり書いている。最近はJavaScriptも好きになってきた。クラウド使ったお仕事募集中。

プロフィールを表示 →

-技術・科学

Copyright© NyaoPress 読書と日常 , 2018 All Rights Reserved.