読書と日常をプログラミングする

NyaoPress 読書と日常

技術

Firefox3 RC1でGreasemonkeyを使う

投稿日:

Firefox3をRC1にしたらGreasemonkeyが使えなくなってしまった。今日の時点では対応バージョンが出ていないのだが、いくつか使っていたスクリプトがないと不便でしょうがないので、なにか方法がないか調べてみた。

で、とりあえずは開発中の最新バージョンを入れてみることにした。

参考にしたのはこのページ

自分のホームディレクトリにgreasemonkeyディレクトリを作って、その下にリポジトリからソースをチェックアウトし、build.shを実行してプラグインを作ってFirefoxにインストールするだけ。

tracのチケットを見ると、まだバグがいくつかあるみたいだ。なんだかスクリプトがUninstallできないようなのがあるけど、最悪ファイルに直接手をいれるなり方法はきっとあるに違いない。

Windowsではこんなに簡単にできなさそうだ。Ubuntuを使い始めてよかった。

Cloning around...
Creative Commons License photo credit: Zach_ManchesterUK







書いた人

nyao

nyao

本を読むのが大好きです。積読本が多数。システムエンジニア経験あり。プログラミング言語はRubyが好きだけどPHPとJavaばかり書いている。最近はJavaScriptも好きになってきた。クラウド使ったお仕事募集中。

プロフィールを表示 →

-技術
-, , ,

Copyright© NyaoPress 読書と日常 , 2017 All Rights Reserved.