読書と日常をプログラミングする

NyaoPress 読書と日常

音楽

なんか変だぞ/CD逆輸入問題

投稿日:

Sankei Web
逆輸入防止法制化なら「CD値下げに努力」 音楽8団体

 日本レコード協会や日本音楽著作権協会など音楽関係8団体は3日、都内で記者会見し、アジア地域で廉価販売された日本の音楽CDの逆輸入を防ぐ措置が法制化されれば、国内販売のCD価格の値下げに業界として取り組む考えを表明した。

流通機構の違いがあるとはいえ、逆輸入しても安く売れるってことはだ、国内の流通機構が付加価値をほとんどつけることなく利益を上げているってことだ。
この構造を温存するために法規制するなんて消費者をバカにしているとしか思えない。しかも法規制したら値下げするってことは値下げできるマージンがあるってことじゃないか。ならさっさと値下げすればいいのだよ。
このIT時代に円盤売るための流通機構を守るために技術の進歩にストップをかけてるだけでもゴロツキだってのに、このうえさらに消費者に損をさせようってのが気に入らない。音楽関連団体とやらはテメエのダイエットに励めっての。
ちょっと言葉乱れちゃったけど、わけのわからない技術的障壁のために、せっかく金払ったものも自由に使えない理不尽に日ごろから腹立たしい思いをしているもので。。。あしからず。







書いた人

nyao

nyao

本を読むのが大好きです。積読本が多数。システムエンジニア経験あり。プログラミング言語はRubyが好きだけどPHPとJavaばかり書いている。最近はJavaScriptも好きになってきた。クラウド使ったお仕事募集中。

プロフィールを表示 →

-音楽

Copyright© NyaoPress 読書と日常 , 2017 All Rights Reserved.