読書と日常をプログラミングする

NyaoPress 読書と日常

社会

のぞみ、人はね緊急停止

投稿日:

asahi.com : 社会
のぞみ、人はね緊急停止 先頭車両に穴 東海道新幹線

 9日午前9時20分ごろ、愛知県蒲郡市を走行していた東海道新幹線上りの新大阪発東京行き「のぞみ112号」が人をはね、現場に緊急停止した。運転士らが点検したうえで、約30分後に運転を再開した。一方、この直前に現場を通り過ぎた下りの東京発博多行き「のぞみ5号」で、先頭車両の前面に穴があいているのが見つかった。名古屋駅で約30分点検して運転に支障がないと判断し、運転を再開した。

うわー、先頭カバーにがっつり穴が開いている。270キロに衝突したら跡形もないんじゃないかなあ。いやな事故だよ。







書いた人

nyao

nyao

本を読むのが大好きです。積読本が多数。システムエンジニア経験あり。プログラミング言語はRubyが好きだけどPHPとJavaばかり書いている。最近はJavaScriptも好きになってきた。クラウド使ったお仕事募集中。

プロフィールを表示 →

-社会

Copyright© NyaoPress 読書と日常 , 2017 All Rights Reserved.