社会

道警報償費疑惑で元幹部が実名告白

投稿日:

北海道新聞 社会
「悪夢としか…」道警幹部なお否定 元釧本本部長の裏金証言  2004/02/11 02:00

 「これは悪夢としか言いようがない」。原田宏二・元釧路方面本部長によるまさかの実名告白を聞いて、道警のある幹部はこう漏らした。暴露された不正経理の実態は広範囲かつ詳細で、対応に追われる道警総務部幹部でさえ「本人からよく聞いてみるしかない」とコメントするのが精いっぱい。

こんなことで嘘の告白をしたって仕方がないことを考えると、大方の予想通り不正経理が行われていたと考えるのが順当だ。第一線で働く警察官のためにも醜い組織防衛を許してはならない。徹底して究明し、悪い慣行を止め、責任者の処分を行うべきだ。
道警報償費不正疑惑 元釧本本部長の証言要旨(上)
道警報償費不正疑惑 元釧本本部長の証言要旨(中)
道警報償費不正疑惑 元釧本本部長の証言要旨(下)







書いた人

nyao

nyao

本を書きたい人にITの基礎から学んでもらって、Kindleで著者デビューするまでをサポートします。 ITってよくわからないという人のために勉強会をやっています。 「読書と編集」という屋号でお仕事をしています。

プロフィールを表示 →

-社会

Copyright© NyaoPress 読書と日常 , 2019 All Rights Reserved.