読書と日常をプログラミングする

NyaoPress 読書と日常

技術・科学

ペン型携帯

投稿日:

ITmediaモバイル:Siemens、“ペン型携帯”をCeBITで披露

いちいちキーボードで文字を入力しなくても、メッセージを入力できる携帯電話がSiemensから登場する。ペンの形をした端末で、文字や数字を書きつければデータが正確に入力される。

なるほどね。別にボタンにこだわる必要はないんだよなあ。
携帯端末での入力にはまだ決定打がない。特にアルファベット文字圏では入力文字数が多いから問題なんだろうな。
ケータイはこうやっていつのまにかウエアラブルコンピュータになっていくんだろうね。スタートレックのトリコーダーですら古臭く見えるようになりそうだな。
21世紀にはすごい未来が待っていると思っていたけど、こういう分野では着実に未来的な技術が育っているんだね。







書いた人

nyao

nyao

本を読むのが大好きです。積読本が多数。システムエンジニア経験あり。プログラミング言語はRubyが好きだけどPHPとJavaばかり書いている。最近はJavaScriptも好きになってきた。クラウド使ったお仕事募集中。

プロフィールを表示 →

-技術・科学

Copyright© NyaoPress 読書と日常 , 2017 All Rights Reserved.