読書と日常をプログラミングする

NyaoPress 読書と日常

妄想 技術

ちゃぶ台返し!

投稿日:

小寺信良の現象試考:思い切って放送行政のちゃぶ台をひっくり返してみよう (1/3) - ITmedia +D LifeStyle

 同様に消費者がデジタル放送への移行が進まないのは、アナログが停波することを知らないからではない。むしろデジタルになるといろんなことが不便でめんどくさいというところまで知ったから、あえて移行しないという層も、確実に存在する。そしてそのような人たちが、デジタルデバイスのアーリーアダプタなのである。

アーリーアダプタかどうかはわからないけど、僕はめんどくさいからテレビを見るのはやめようかと真剣に考えている。停波でテレビが映らなくなったらゲーム用モニターとして使うだろうし、お金払っているインターネット系の放送が続くんならたまにはそれを観るくらいでいいような気もする。だいたい最近のテレビってニュースも含めてワンパターンでつまらないし。
買い換えるんだったらチューナーのない大画面モニタがいいかなあなどと考えたりもする。

まあ、何だかんだ言ってもディジタル移行はするんだろうけど、前ほど切り替えなきゃと思わなくなっているのは事実なんだよなあ。。。







書いた人

nyao

nyao

本を読むのが大好きです。積読本が多数。システムエンジニア経験あり。プログラミング言語はRubyが好きだけどPHPとJavaばかり書いている。最近はJavaScriptも好きになってきた。クラウド使ったお仕事募集中。

プロフィールを表示 →

-妄想, 技術
-,

Copyright© NyaoPress 読書と日常 , 2017 All Rights Reserved.