読書と日常をプログラミングする

NyaoPress 読書と日常

国際

サハリン訪問が容易に

投稿日:

北海道新聞 ロシア・極東
日本人のサハリン訪問が容易に 【写真】  2004/02/20 10:57

 サハリン州国際・対外経済・地域間交流委員会と北海道サハリン事務所は5日、出入国 査証(ビザ)発給支援に関する協定に調印した。同委員会のルカベツ議長によると、数年前にビザ取得に必要な招待状の管轄がロシア内務省に移管されてから、申請者に対する要求が厳しくなり、法人でない外国駐在員事務所は同僚や家族の招待者となることができなくなった。サハリンにある約30の日本企業の駐在員事務所も同様だ。

当分はビジネスばかりだろうけど、開発の仕方によっては観光も将来的には有望だと思う。サハリンが近い外国になる日も近づいてきているのかな。







書いた人

nyao

nyao

本を読むのが大好きです。積読本が多数。システムエンジニア経験あり。プログラミング言語はRubyが好きだけどPHPとJavaばかり書いている。最近はJavaScriptも好きになってきた。クラウド使ったお仕事募集中。

プロフィールを表示 →

-国際

Copyright© NyaoPress 読書と日常 , 2017 All Rights Reserved.