読書と日常をプログラミングする

NyaoPress 読書と日常

映画・TV

トップガン

投稿日:

トップガン

トップガン
この映画が公開された頃、僕は横浜に住んで東京に通っていた。
あるとき、友達と新宿に飲みに行って、終電がなくなったのでとりあえず寝るのにいいと思って映画館に入った。深夜の映画館で入れ替えはなく、ゆっくり座ることができた。


が、眠るどころではないのですね。いたるところで戦闘機の爆音。それでも2回連続で見、半分は睡眠学習のようになって、ストーリーの隅々のセリフを覚えてしまった。
別にだからというわけではないのだけれど、この映画は大好きで、いずれDVDを買おうと思っていた。
この間札幌散歩をしたときにちょっと立ち寄ったレコード屋さん(CDショップか?いつもどう呼ぶか困るな。)でDVDを見つけたら、手ごろな値段だったのですぐに買ってしまった。
戦闘機での戦闘シーンはやっぱり興奮する。そして一番好きなのは滑走路横の道をバイクで走るシーンだったりする。メットなしで走るのって爽快なんだよなあ。公道じゃできないけどね。。。







書いた人

nyao

nyao

本を読むのが大好きです。積読本が多数。システムエンジニア経験あり。プログラミング言語はRubyが好きだけどPHPとJavaばかり書いている。最近はJavaScriptも好きになってきた。クラウド使ったお仕事募集中。

プロフィールを表示 →

-映画・TV

Copyright© NyaoPress 読書と日常 , 2017 All Rights Reserved.