社会

個人向け国債をテレビショッピングで

投稿日:

asahi.com : 経済
個人向け国債、TVショッピングで販売 日興、5都県で

 テレビショッピングの販売商品として、個人向け国債が登場する。日興コーディアル証券が制作・提供し、5都県の地方局で10日から順次、30分番組を放映する。日興によると、金融商品をテレビショッピングで扱うこと自体、国内では前例がないという。個人向け国債なら安全性が高く、問題がないと判断した。

テレビショッピングって結構好きな人が多いんだね。すごい伸びだもんなあ。午前中なんか毎日のようにやっていて、興味のない僕にはとてもつまらない時間だったりして。
そのなかに金融商品が入ってくるというのは興味深い。小金をためている人って意外といそうだから、例の調子で有名タレントが勧めると購入する人もけっこういそう。だけど、この手の商品は売りっぱなしのものじゃないからなあ。買ったのはいいけど、その後の換金方法とかちょっと勉強する必要がある。
逆にこういうところから預金と保険以外の金融商品を買う人の裾野が広がる可能性もある。
証券会社にとっては積極的に競争に打って出ることになるわけで、考えようによっては会社選びもなかなか難しいってことになるわけだ。
どれくらい定着するか見ものだなあ。。。







書いた人

nyao

nyao

本を読むのが大好きです。積読本が多数。システムエンジニア経験あり。プログラミング言語はRubyが好きだけどPHPとJavaばかり書いている。最近はJavaScriptも好きになってきた。クラウド使ったお仕事募集中。

プロフィールを表示 →

-社会

Copyright© NyaoPress 読書と日常 , 2018 All Rights Reserved.