読書と日常をプログラミングする

NyaoPress 読書と日常

政治

どうでもいいじゃん「モウケッコウ」

投稿日:

北海道新聞 政治
モウケッコウで厚労相陳謝 首相は「冗談言えないね」 【写真】  2004/03/05 11:30

 「やっぱり言葉は慎まなければならない。いま反省をしているところです」。坂口力厚生労働相は5日の閣議後会見で、鳥インフルエンザの拡大に関して先に「牛やら鶏やらモウ、ケッコウ」と発言したことについて陳謝した。

不真面目にとられても仕方がないと言えば仕方がないけれど、取材の流れの中での発言なのであって、マスコミの報道姿勢にこそ問題があると思う。
だいたいこんなつまらない問題をテレビで見て文句言う人はマスコミに踊らされている軽薄人間だ。新聞もテレビも中立な報道などないのだから、複数の情報からその裏にあるものを感じ取らないとつまらないことでエネルギーを使うことになるのだ。
世の中ヒマな人が多いんだな。あげあしとりばかりするヤツにろくなヤツはいないよ。







書いた人

nyao

nyao

本を読むのが大好きです。積読本が多数。システムエンジニア経験あり。プログラミング言語はRubyが好きだけどPHPとJavaばかり書いている。最近はJavaScriptも好きになってきた。クラウド使ったお仕事募集中。

プロフィールを表示 →

-政治

Copyright© NyaoPress 読書と日常 , 2017 All Rights Reserved.