読書と日常をプログラミングする

NyaoPress 読書と日常

技術

Firefox3

投稿日:

Windowsを主に使っていた頃にFirefox2のメモリリークにちょっと嫌気がさして、Firefox3のβを使い始めた。プラグインにつかえないものが多くてちょっと不便だったけど、表示が速くて快適だったので、そのまま使いつづけようと思った頃にUbuntu8.04を使い始めた。このバージョンでは標準のブラウザがFirefox3βで、まあいろいろ不具合がありつつも快適に使い、Ubuntuのパッケージとは別にCR1をインストールしてRC2まで使い、最近UbuntuのFirefoxパッケージが更新されたのでそちらを標準にして今に至っている。

僕が使いたいと思っていたプラグインはほぼ揃っていて快適に使えている。当初はぽろぽろと問題があったAjax系もだいぶこなれたようだ。そろそろWindowsマシンでもFirefoxを標準にしてしまおうかとも思っている。

そういえば、この間久しぶりにいつも使っているマシンをWindowsで立ち上げてみたんだけど、フォントが見づらくてまいった。Ubuntu上のFirefoxの美しいフォントに慣れてしまったら、とてもじゃないけどWindowsに戻る気がしない。

今のままならWindowsは退潮ってことになりかねないんじゃないかなあ。。。

Firefox Worldrecord
Creative Commons License photo credit: Frank Hamm







書いた人

nyao

nyao

本を読むのが大好きです。積読本が多数。システムエンジニア経験あり。プログラミング言語はRubyが好きだけどPHPとJavaばかり書いている。最近はJavaScriptも好きになってきた。クラウド使ったお仕事募集中。

プロフィールを表示 →

-技術
-, ,

Copyright© NyaoPress 読書と日常 , 2017 All Rights Reserved.