思念波

まじめにmoblogしてみる

投稿日:

僕のこのブログサイトのタイトルにはにはmoblogって言葉が入っているんだけど、実際にmoblogしているエントリはそんなに多いわけじゃなかったりしたわけです。やっぱりパソコンのほうが打ちやすいからね。
でも、このところ出張が多くなって、正しくmoblogすることが必然的に増えてきました。


ところで、moblogってどこらへんからを言うのだろうと考えることがあります。
このエントリはケータイで書いているから文句なくmoblog。写真つきのやつもケータイからなのでやっぱりそう。
微妙なのはノートパソコンからモバイルする場合。何となくmoblogっぽくないんですね。
これがPDAからなんかだとmoblogっぽい。
でもホントはたぶん外出先で書くのはmoblogなんだろうな。
ま、比較的どうでもいいことではありますね(^^;
ケータイである程度長い文章を書くの慣れてきたのか、ケータイキー入力が心持速くなってきた今日この頃。それでもせめてフルキーのPDAでmoblogできたらなあと思わずには居られず、PDAと繋がるBluetoothケータイが欲しいなぁなんて思ってしまうのでした。

Follow me!







書いた人

nyao

nyao

本を書きたい人にITの基礎から学んでもらって、Kindleで著者デビューするまでをサポートします。 ITってよくわからないという人のために勉強会をやっています。 「読書と編集」という屋号でお仕事をしています。

プロフィールを表示 →

-思念波
-

Copyright© NyaoPress 読書と日常 , 2020 All Rights Reserved.