映画・TV

映画「北の零年」ロケ始動

投稿日:

asahi.com : MYTOWN : 北海道
吉永さんら寒中熱演/映画「北の零年」
道内のロケ始動

  北海道開拓期に生きた人々の人生を描く吉永小百合さん主演の映画「北の零年(ぜろねん)」(行定(ゆきさだ)勲監督、配給・東映)のロケが道内で始まった。現在は夕張市内で冬季ロケが進み、7日に公開されたロケでは、吉永さんらが白い息をはきながら着物姿で熱演した。

僕は吉永小百合さんのファン。といってもサユリスト世代ではないんだけれどね。


若い頃の感じも好きだけれど、やっぱり今の小百合さんがいい。いつまでたっても若々しく、上手に歳を重ねているのがとても素敵に感じるのだ。アスリートって言ってもいいくらいのスポーツウーマンであるというのもかっこいい。
今回の映画は北海道が主要な舞台だから、公開されたら是非見に行きたい。すごく楽しみ。
冬のロケは大変だと思うけれど、みんな身体に気をつけて素敵な映画を作れることを祈っている。







書いた人

nyao

nyao

本を書きたい人にITの基礎から学んでもらって、Kindleで著者デビューするまでをサポートします。 ITってよくわからないという人のために勉強会をやっています。 「読書と編集」という屋号でお仕事をしています。

プロフィールを表示 →

-映画・TV

Copyright© NyaoPress 読書と日常 , 2019 All Rights Reserved.