読書と日常をプログラミングする

NyaoPress 読書と日常

技術

便利そうなんだけど。。。

投稿日:

3分LifeHacking:1人チェックに最適——ビジネス文書を校正するオンラインサービス - ITmedia Biz.ID

ビジネス文書において、正しい日本語が用いられていることは重要なポイントだ。文章の初歩的なミスをオンラインでチェックできるツールを紹介しよう。

こういうサービスはとても便利そうなんだけど、ビジネスで使うかといったら使わないな。ビジネス文書って一般的に当事者以外には教えるべきではないことが含まれていることが多いわけで、そういう文書は外部サイトに流せない。部分だけ使うという手もあるけど、それなら定形文書でも探して来たほうがいいような気もする。
オンラインサービスにするのもいいんだけど、どうせならサービスプログラムをリリースする形態にしたほうがいいんだろうな。きっと。







書いた人

nyao

nyao

本を読むのが大好きです。積読本が多数。システムエンジニア経験あり。プログラミング言語はRubyが好きだけどPHPとJavaばかり書いている。最近はJavaScriptも好きになってきた。クラウド使ったお仕事募集中。

プロフィールを表示 →

-技術
-, ,

Copyright© NyaoPress 読書と日常 , 2017 All Rights Reserved.