北海道

国際チャーター便好調/北海道

投稿日:

北海道新聞 道南
函館空港発着の国際チャーター便 4〓6月好調の見通し  2004/03/19 14:27

 函館空港を発着する、台湾便を中心にした国際チャーター便が好調に推移している。特に、四〓六月は前年同期の約二・五倍の百三十九便が就航する見通しで、入り込みが落ち込む函館観光のけん引役となりそうだ。

北海道新聞 道東
本年度・帯広空港の国際チャーター便 最高の150便に  2004/03/19 14:27

 海外からの観光客を乗せた帯広空港発着のチャーター便が、本年度は前年度より四十一便多い百五十便で、過去最高となる見込みだ。台湾での根強い北海道人気に支えられ便数が伸びた形で、帯広の観光関係者は、今後は韓国からのチャーター便誘致にも力を入れ、さらなる利用増加を図っていきたい考えだ。

台湾の北海道ブームってまだ続いているんだな。函館も帯広もそれなりの便数になるようだ。
台湾の人たちから見ると日本って結構身近に感じるのかな。向こうの人は日本人ほど引っ込み思案じゃないってのもあるんだろうけど、逆のパターンでブームになることはまずないような気がする。
日本人は余暇の使い方が下手ってのもあるのかもしれないな。。。
経済的に豊かになってもぜんぜん豊かさを感じない社会ってどこかおかしいよね。

Follow me!







書いた人

nyao

nyao

本を書きたい人にITの基礎から学んでもらって、Kindleで著者デビューするまでをサポートします。 ITってよくわからないという人のために勉強会をやっています。 「読書と編集」という屋号でお仕事をしています。

プロフィールを表示 →

-北海道

Copyright© NyaoPress 読書と日常 , 2020 All Rights Reserved.