読書と日常をプログラミングする

NyaoPress 読書と日常

羽田発北海道行きのミステリーツアー

投稿日:

北海道新聞 経済
行き先不明、2泊3日道内の旅 来月羽田発、低料金に人気  2004/05/08 02:00

 「初夏の北海道で、とあるリゾートへ」〓。近畿日本ツーリスト(東京)は、行き先を伏せたまま参加を募る羽田発着二泊三日の北海道旅行を六月に実施する。「ミステリーツアー」と呼ばれるこの趣向は日帰りなどで試みられているが、首都圏から離れた地域に行く大がかりなものは全国的に珍しいという。

ふーん。面白いね。
だけど、こういうのってやっぱり首都圏が有利だよね。道内発のパックツアーにはあまり安価なものはないからなあ。人口が多いことのメリットかな。


北海道から旅行に行こうと思ったときにすごく不便なのは飛行機の運航時刻。どういうわけか南からの移動が有利になるような時間帯の運行が多いような気がするんだよね。西日本から朝飛んだ飛行機が千歳で折り返すみたいな感じ。そうなると千歳発はどの便も昼過ぎ出発、帰りは向こうを朝出発みたいになって、滞在時間が半日は短くなる感じ。北海道から旅行に出るのはなかなか大変だったりするんだよね。
ま、辺境だからしかたないけどさ。







書いた人

nyao

nyao

本を読むのが大好きです。積読本が多数。システムエンジニア経験あり。プログラミング言語はRubyが好きだけどPHPとJavaばかり書いている。最近はJavaScriptも好きになってきた。クラウド使ったお仕事募集中。

プロフィールを表示 →

-

Copyright© NyaoPress 読書と日常 , 2017 All Rights Reserved.