読書と日常をプログラミングする

NyaoPress 読書と日常

北海道

朝市盛況/浜益、厚田、石狩

投稿日:

北海道新聞 札幌圏ニュース
安くて新鮮 朝市盛況 浜益、厚田、石狩 【写真】  2004/05/12 19:20

 【浜益、厚田、石狩】浜に揚がったとれたての魚介類が並ぶ三市村の朝市が、札幌などからの観光客でにぎわっている。浜益漁港での朝市が九日に始まり、すでに朝市を開催している厚田漁港、石狩湾新港東埠頭(ふとう)と合わせて、石狩湾漁協厚田本所、同石狩支所、同浜益支所主催の三つの朝市が出そろった。

厚田の朝市と石狩の朝市には行ったことがある。厚田のほうは休日だったせいかとんでもない混雑で、目的の魚を買うのにずいぶん苦労したな。そのへんのおばあちゃんやおばちゃんが売っているもんだから、なかなか注文が通らないというのも混雑の原因だった。
でも安い。大きな貝つきホタテを20個近く買っても千円くらいだったし、ホッケやカレイも安かったな。
僕はどうせなら自分で釣りたいなあと思ってしまうんだけど、確実に獲れるわけじゃない(というかめったに獲れない)からね(^^;
また行ってこようかな。。。







書いた人

nyao

nyao

本を読むのが大好きです。積読本が多数。システムエンジニア経験あり。プログラミング言語はRubyが好きだけどPHPとJavaばかり書いている。最近はJavaScriptも好きになってきた。クラウド使ったお仕事募集中。

プロフィールを表示 →

-北海道

Copyright© NyaoPress 読書と日常 , 2017 All Rights Reserved.