読書と日常をプログラミングする

NyaoPress 読書と日常

技術・科学

音声ブログ

投稿日:

音声でブログ投稿できるAudioblog.comが正式サービス開始

 ブログ投稿を、文章や画像だけでなく、MP3ファイルなどの音声でも行なえるようにするためのサービス「Audioblog.com」が11日、サービスを正式に開始した。Audioblog.comは数週間にわたってベータテストを続けていた。
 Audioblog.comでは独自に開発したBlogRecorder技術によって、PCに接続されたマイクとWebブラウザ(要Flash)だけあれば、音声をMP3またはWAVファイルに変換してAudioblog.comにアップロードできるようにした。また、電話からも最大で60分間の投稿が行なえる。これまでも工夫次第で音声ファイルをブログに投稿できたが、Audioblog.comを利用することでその作業を圧倒的に簡易化できる。

ふーん。音声ブログか。面白そうだけど、たぶん僕は使わないなあ。
だって、しゃべるのってそれなりに難しい技術だし、ブログ自体を読む(聴く)側が時間を短縮できないからね。ほら、ブログってパッパッと斜め読みするケースも多いでしょ?
いきなり有料のサービスを使う気にはならないし。
これ使ってるサイトがあったら一度は見に行ってみたいとは思うけどね。







書いた人

nyao

nyao

本を読むのが大好きです。積読本が多数。システムエンジニア経験あり。プログラミング言語はRubyが好きだけどPHPとJavaばかり書いている。最近はJavaScriptも好きになってきた。クラウド使ったお仕事募集中。

プロフィールを表示 →

-技術・科学

Copyright© NyaoPress 読書と日常 , 2017 All Rights Reserved.