読書と日常をプログラミングする

NyaoPress 読書と日常

社会

こんなのはサポーターじゃない

投稿日:

asahi.com : MYTOWN : 北海道
コンサドーレのチケット偽造/女性2人逮捕
24歳女性2人逮捕

  サッカーJ2のコンサドーレ札幌の偽造チケットが見つかった事件で、チケットを偽造したとして札幌厚別署は18日、札幌市東区伏古11条2丁目、アルバイト鏡真季(24)と、南区真駒内泉町3丁目、会社員小楠梨花(24)の両容疑者を、有価証券偽造の疑いで逮捕した。2人は容疑を認めているという。

記事にはサポーター仲間と書いているけれど、厳しい財政のチームのことも考えずにチケットを偽造して観戦するなんてサポーターでもなんでもない。
偽造チケットを落として係員に届けて探してもらったってところも大マヌケ。
このマヌケさを見ると、ひょっとして同じようなケースがまだ他にもあって、黙認されていることがあるんじゃないかなあ?チケットのつくりを見直したほうがいいような気がするよ。







書いた人

nyao

nyao

本を読むのが大好きです。積読本が多数。システムエンジニア経験あり。プログラミング言語はRubyが好きだけどPHPとJavaばかり書いている。最近はJavaScriptも好きになってきた。クラウド使ったお仕事募集中。

プロフィールを表示 →

-社会

Copyright© NyaoPress 読書と日常 , 2018 All Rights Reserved.