読書と日常をプログラミングする

NyaoPress 読書と日常

食・飲

人間国宝作のビアマグ展示

投稿日:

asahi.com : MYTOWN : 北海道

人間国宝作ビアマグも展示 千歳で展示会

  人間国宝の作品や世界のビアマグを集めたコレクション展が、千歳市上長都のキリンビール千歳工場で開かれている。最高で1個約80万円の作品など38点が、ライトアップされたショーケースに展示されている=写真。7月4日まで。

すげえなあ。80万かあ。とてもビールを楽しむどころじゃなさそうだね。
だけど、ガラスじゃなくて陶製のビアマグで飲むビールって独特の口当たりになる感じがするよね。なぜだろう。
そういえば随分前にサッポロビール園で素焼きのマグを買ったことがあるんだけど、これってビールが冷えるっていうものだった。素焼きにしみ込んだ水分が蒸発するときに冷えるらしい。
本当かどうか確かめないうちに口の所を欠けさせてしまって使うのをやめてしまったっけ。素焼きはほんの少しの衝撃で欠けちゃうんだよなあ。
こういうの洗うときは他の食器とは分けて大事に洗わないとダメだね。
うまいビール飲みたいなあ。。。







書いた人

nyao

nyao

本を読むのが大好きです。積読本が多数。システムエンジニア経験あり。プログラミング言語はRubyが好きだけどPHPとJavaばかり書いている。最近はJavaScriptも好きになってきた。クラウド使ったお仕事募集中。

プロフィールを表示 →

-食・飲

Copyright© NyaoPress 読書と日常 , 2018 All Rights Reserved.