技術・科学

Opera7.5とFirefox

投稿日:

ライブドア、Opera 7.5日本語版を6月発売〓従来ユーザーは無償アップグレード

 ライブドアは21日、Webブラウザ「Opera」日本語版の新バージョン「Opera 7.5 for Windows」「Opera 7.5 for Mac OS X」のダウンロード版を6月15日に発売し、通常版(店頭パッケージ製品)も7月2日に発売すると発表した。価格は両製品ともダウンロード版が5,040円、通常版が6,279円。また、広告付きの無償版についても、6月15日からダウンロード提供を開始する予定。

このニュースを見て初めてOperaをインストールしてみた。
ブラウザによってこのサイトもずいぶん見え方が違うんだなあということがわかったので、Firefoxもインストールした。
サイトのアクセス解析では90%以上がIE。CSSとかテンプレートをいじるのは結構面倒なので今のところ変えるのはやめにして、ブラウザの特徴をいろいろ調べてみて、結局FirefoxにタブブラウザエクステンションとRSSの拡張を入れたのが気に入った。
でもIEで表示している半透明表示はOperaもFirefoxもできてないなあ。調べてみるかな。。。







書いた人

nyao

nyao

本を読むのが大好きです。積読本が多数。システムエンジニア経験あり。プログラミング言語はRubyが好きだけどPHPとJavaばかり書いている。最近はJavaScriptも好きになってきた。クラウド使ったお仕事募集中。

プロフィールを表示 →

-技術・科学

Copyright© NyaoPress 読書と日常 , 2018 All Rights Reserved.