北海道

ゆうばり寅次郎が原酒不足傾向

投稿日:

北海道新聞 道央

焼酎ブームで売り上げ急増 原酒不足傾向 夕張  2004/05/27 14:59
 【夕張】九州産のイモ焼酎ブームに引っ張られて、夕張特産の長イモ焼酎「ゆうばり寅次郎」の売り上げが急増している。四月の売上高は前年同月の二倍を記録した。想定外の人気ぶりに、製造、販売する石炭の歴史村観光では、現有の原酒ストックを効率的に使うために、五月以降の製造を主力商品の七百二十ミリリットル瓶と三年間の長期熟成商品「琥珀乃梟(こはくのふくろう)」二品に絞ることを決めた。

ホントに焼酎ブームってすごいなあ。
チューハイみたいな割ものだけじゃなくて、本格的な焼酎を楽しむ女性が増えているらしいね。女性がお酒を飲むと言うのが本当に一般的になってきたってことかな。
ま、酒飲みの僕からみると悪いことじゃないようなきがしますね。
でも寅次郎って長芋の焼酎だったのか。はじめて知ったよ(^^;







書いた人

nyao

nyao

本を読むのが大好きです。積読本が多数。システムエンジニア経験あり。プログラミング言語はRubyが好きだけどPHPとJavaばかり書いている。最近はJavaScriptも好きになってきた。クラウド使ったお仕事募集中。

プロフィールを表示 →

-北海道

Copyright© NyaoPress 読書と日常 , 2018 All Rights Reserved.